忍者ブログ

Moto-Psyver/モト・サイヴァー

展開方式模索中のオリジナル企画"モト・サイヴァー/Moto-Psyver(Moto-Psyvers)を中心に炭酸錐の作品を発信するブログです(※全コンテンツ無断転載禁止/ ※このブログに投稿された全てのコンテンツの著作権は炭酸錐にあります)

モト・サイヴァーとは何か?PART1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

モト・サイヴァーとは何か?PART1

無断転載禁止:この記事の著作権は炭酸錐にあります。

ただ絵を羅列していても仕方ないので、今回の更新から、"モト・サイヴァーの起源から現状まで"を何回かに分けて書こうかと思います。

そもそも「モト・サイヴァーとは何か?」

ブログやフェイスブックページの説明にあるように「炭酸錐による展開方式模索中のオリジナル企画です」で、終わらせることもできるのですが、「いつ、どこで、どのようにして、この企画が誕生したのか?」という"深いところ"というか"細かいところ"というか"どうでもいいところ(苦笑)"について触れていこうかなと...

モト・サイヴァーの出発点となったのは"モーターナイト"というオリジナルキャラクターです。

モーターナイトの誕生は、2008年の今頃、バスの車窓から見えた駐車場に並ぶ"自動車のヘッドライトが変身ヒーローかロボットの眼に見えた事"に端を発します。

「これは我ながら面白い発想だ!」と思い上がり(自嘲)、実際に自動車風の顔をしたキャラクターの絵を描くのですが、満足のいくものにはなりませんでした。

そこで「自動車が駄目ならオートバイでやってみたらどうだろう!?」と絵筆を運ばせた結果、"モーターナイト"が誕生、今日の"モト・サイヴァー"に繋がっていくのです。



PART2につづくー
PR

コメント

プロフィール

HN:
炭酸錐
性別:
非公開

カテゴリー

P R